月別アーカイブ: 2015年1月

【こんな企画を考えてます。できるか分からないけど】 実は来期に向けて、様々な企画を進めて おります。来期は日本オリジナル商品が バンバン出る予定(笑)。 さて、そんな企画を気が向いたままに ご紹介をさせて頂こうと思います。 第1弾はSastaのダウンジャケット。 只今本社に相談をしているのですが・・・・、 復刻ダウンジャケットを展開したいと 思っております。 以前Sastaで展開していたダウンジャケットの デザインはどれも素晴らしい。が・・・・、 基本的に完売次第終了。 これはもったいないおばけがでるぞ~(笑)、 ということで数あるデザインの中から特に 人気があったモデルを日本別注で復刻したいと 考えております。 デザインは復刻ですが、製造はずばり【日本製】。 いわゆるJapan CollectionとRevival Collectionを 足して3を掛けて、さらに1000を足すぐらいの 企画でごわす。 これが実現したら・・・・自分が欲しい(笑)。 来週のSastaの取締役会で結論が出るとのこと なので、なんとかOKが出ることを只今 祈っております。 妖怪「会議の議題は全てGO小僧」を送り込み たい気分です。 ぜひご期待ください。 私も期待しておりますが・・・・・(笑)。 ちなみに、こんなデザインを想定中。

via Sasta Japan
ift.tt/1CG3kUJ

Sasta Japan Collection ボディバッグ【Osuma】。 フィンランドでデザイン、 鞄の一大生産地【兵庫県・豊岡】で 製造し第1弾を製作しました。 このOsuma、結構ハードに使って おりますが、使えば使うほど デザインも縫製もスンバラシイ~ と再認識しております。 例えば、ジャケットを着てたけど 結構外が暖かいので脱ぐ。 ただ、ボディバッグの中にその脱いだ ジャケットまでは入らない。 そんなとき写真のように外のコードに 引っかけておけるんです。これは やっぱり便利。小さいバッグだけど 大きな機能性。ボディバッグでこんな 機能があるのはなかなかないはず。 現在在庫がないのですが、 やっぱり再生産しようと思う今日この頃。 新カラーも出せたら出したいんですけどね(笑)。 ボディバッグ【Osuma】 http://ift.tt/1ogCom2

via Sasta Japan
ift.tt/1y1scmP